オーナーBlog

ヨガ&瞑想の学び

  • 07:06

大輪のラナンキュラス、清楚な春のお花

言葉に尽くせないほどの喜びと安らぎ
静かな強さの中で日常を生きる

様々な欲望を精査しながら
自分自身を見つめ

持たなくてよいもの

(感情、言語も含めて)

本当に必要なもの

整理整頓を繰り返し

持っている物は全て活かされ
効果的に使われる

さらなる視界が開けていく

自分の深いところから動かされ
手元に迎えた物は
生きたい私を
応援してくれている

簡単なところで
断捨離というヨガの考え方は
上手に利用すると
生き方をスムーズに

広い世界へと導いてくれるものだと思っている

断捨離すれば良いのでなく
ひとつの手段
自分を見つめる機会として
私は、断捨離を利用している

ガッカリなこと

気持ち落ち込む出来事があったときにも

持ち物を眺める練習から

ステキな解決への道を

見つけることもたくさんあった

何よりも…

心地よさを感じる自分を続ける日常を
気にしていることで

感謝と大切なことを守り
静かな強さの中で過ごせている

嬉しさと安らぎに包まれて
生きられるようになった今がある

自分らしい仕事は充実し

心の波のざわめきを止めることの重要性

ヨガ&瞑想の学びと継続により

たくさんのヒントを頂いている

ヨガのクラスでお待ちしています

DSC_0636~2.JPG
豆の花からサヤが育ち
味わい深い姿を見せてくれている