オーナーBlog

思考をクリアにしていたい

  • 15:03

9月は秋のお花を選び
秋を感じる生け方を沢山練習してきました
10月も秋を堪能するテーマです

コロナの世界を経験し

人々の価値観は変化している
これからもまだまだ
変わり進んで行く世の中であろう

その中にしっかりと
自分らしく生きて行きたいと思うのです

その為の策として

いつも思考は
クリアでありたいと
考えてきました

何度かブログに記しています

思考をハッキリさせておく手段の一つとして

取り組みやすいところでは
自分の持ち物を細かく確認し
整理することを繰り返します
~断捨離(断つ、捨てる、離れる)~

たくさんたくさん考えて…
必要と思い
求めた自分にふさわしい素敵なお品が

既に必要を終えた物の中で埋もれていると
素敵な輝きが放てません

素敵なお品を

~再び輝かせ~
役目を終えたお品と感謝でお別れする断捨離です

身のまわりを
シンプルにわかり易くするだけで

脳内もスッキリします

目に見えない(埋もれていた)大切な(輝き)を
見つけやすくなります

また

必要ない荷物を無理に背負わなくなります

何に傷つき

何を負担に思うのかに気がつくかもしれません

瞑想にも同じ効果を感じます

瞑想する為に
呼吸を整え
カラダを整えます

自分の呼吸の通りを良くして
身のまわりも身軽にして
魅力的に輝き生きていく

ほんとうにシンプルなことです

ランベリーを練りこんだ~こねるパン~を焼いてみました

全てが平和に回ること

誰へも
温かく愛を届けられること

一日一日を丁寧に暮らし
答え合わせをしています

クリームチーズを塗ったクランベリーブレッドとワインという
シンプルな食事でカラダが喜ぶ日もあります

スタジオの空気で
生徒さんには
これらを感じ取って頂けたら
とても嬉しいです

DSC_1341~2.JPG
10月のお料理クラスで
簡単にできるシンプルな野菜焼きを
美味しい塩で頂くレシピ☆伝えています

豆苗の美味しい使い方もお伝えします