オーナーBlog

伝える力&受け取る力

  • 07:17

仲間とも

家族とも
〜伝える〜ことの大切さを
語り合う時間が増えました

わかり易く、丁寧に、愛情深く伝えるのは
伝える側の使命

同じことを伝えても
受け取り方は其々が違う…

伝わらないことに
心傷める指導者も少なくありません

以前私の先生が
誠心誠意込めて渡したものを

渡された側で
受け取れるか否かは
受け取る側のエネルギーの問題だから
自分を責めなくていいと
アドバイスしてくれた事があり

それ以来私は
〜伝える〜準備と
伝える側(私)のエネルギーを高め整える責任に

集中するようになりました

悩む同じ立場の友人にも
この話しをすることがあります

伝える側のエネルギー

受け取る側のエネルギー

誰もが両方の立場を繰り返して生きています

丁寧に受け取れる私で在りたいと思うとき

先生への敬いの念

礼儀という結界

距離のある関係が

とても好きです

(師はいつも愛情深く心配してくれるので感謝で溢れます)


ヨガの座学やクラスの中で
人間がどのように形成されているかを
学ぶと
自然と理解が深まるお話しでもあるため

クラスの中では繰り返しテーマとして

「心」を科学する学びを

作っています

マンガのストーリーにも
高い精神性が練り込まれた作品が増えた現代となり
「心」を育てる為に
ヨガを始める方も増え

過去の私も同じであったことを

懐かしむ瞬間

嬉しい気持ちになります


幸せは豊かな心が創ることを
ともに味わい続けて行きます


素敵な未来に繋がれば
素晴らしい事です

全ては自分次第!

DSC_1809~2.JPG