オーナーBlog

明けましておめでとうございます✨

  • 15:32

 

物質世界に生きている私たちを
アーユルヴェーダでは
肉体、呼吸、心、理性と知性、至福を感じる5つの層で構成されると
解説しています

(ヨガ座学クラスで詳しくお伝えしています)

アーユルヴェーダの中にヨガは共存しており
ヨガは
身体を動かすだけでなく
元々は
哲学から始まり科学と言われます

人それぞれに考え方の違いがあると思いますが

私にとってヨガは
自分を構成する5つの層と
上手に調和する為に
欠くことができないものです

私は
このヨガ的思考を暮らしに
入れて行くことを
丁寧にお伝えしています

身体の動かし方
心を整える呼吸法
ヨガ哲学を理解し
生き方の知恵を増やし
その方に合う安全に続けて行ける瞑想を
一緒に見つけています

穏やかな日常を大切に築き
自分自身を最大限に生きること
自分が自分らしく生きることで
最高のパフォーマンスを発揮できます
最良の人生を歩めることになり
そこには生まれてきた意味があるといわれます

今年も
できるだけわかりやすく
クラスの中でお伝えしていくことが
私の引き続きの課題です
2023年が終わる時に
日々自分が輝けたと
実感して頂けたら
とても嬉しいです

スタジオ・ミュゲはヨガ哲学を土台に
一つひとつのクラスを展開しています
削ぎ落として行くと
全ては1つに繋がっているからです
ご自分の気持ちが向くクラスから
入って頂くのが
一番良いです!
2023年もどうぞ宜しくお願い致します
スタジオ・ミュゲ
三田紗眞心

休日の元旦

伊豆半島下田までドライブ🚙

海と富士山、光のシャワー

2日からミュゲは新たな息吹を得て

再生致します‼