オーナーBlog

2017年 1月のお料理クラスMENU

  • 19:03

1月 お食事クラスMENU 

お知らせ致します

🌿

・鶏のおろし和え・

かりっと焼いた油揚げがとても美味しいです!

鶏肉をたっぷりの旬のお野菜と大根おろしで和えました

我が家では一年中食卓に上るメイン料理です

20141127_122451

🌿

・ふわふわ卵焼き・

おだしをたっぷりと加えたふわふわな卵焼きです

簡単に二つ折りで仕上げます

・・・絶品です

普通のようで…でも違います♪

出汁の取り方から学びましょう

20141127_124338 🌿

・ガーリック風味のちんちろりん・

こんにゃくをお鍋の中で炒るとしてくる音から名づけられた

チンチロリン♪

これはこんにゃくですか?

お肉のようです!と歓声が上がるひと品です

ビールがすすむよう

20141127_121425

 🌿

・小松菜と豚肉の玄米餅でのお雑煮・

小松菜をたっぷりと

お餅は玄米餅

お餅を小さくしてお吸い物代りでいかがでしょうか

豚肉が入ると一年中使えるお食事になります

朝食にもお腹に優しいので

お夜食にも

おすすめです

20141127_130205

 🌿

・ピリ辛山椒唐辛子みそ・(簡単レシピ)

高級な生七味はとても贅沢なお品です

おうちでちょっとご飯を楽しむ時には

ごま油と山椒、七味の粉で優しい合わせみそを作ってみませんか

 香り豊かなお味噌を楽しんで

ホッ!として頂きたいです

20150106_095604