オーナーBlog

自分を知っていく暮らし

  • 07:30

20170203_170723.jpg

2017節分の夕暮れ

無駄なことから遠いところにあるシンプルな暮らし方を続けることで見つける
自分の力量✨
磨かれ洗練された美意識が繋ぐ
シンプルな暮らし
その中に
節度と慎み深さと謙虚さを保つ
それは、自分の軸のまわりに空間があって自分自身をそっと眺めていられる状態を保っていることと同じ
余白を心地よく感じながら完璧を目指そうとしてみることで
その場、その時へとブレずに対応して行ける
自由な自分がいる
誰かと一緒に居ても
きっと誰もが持っているであろう孤独の空間に蓋をしない
孤独は静けさに変えて
大切に味わう✨
自分の力量を超えていないことで安全が保たれ易く
大自然の中で眺める星空にも、山の中で過ごすその時も
美しい光、からだを癒す水、木々の隙間から降り注がれる輝きがあれば。。。と、

とてもシンプルなことに喜ぶ私がいる
頭の中は静かで
月に、星に、色に、音に、風に、香りに気づいていくシンプルな毎日は
「質素」という暮らしなのだろう
使わないものは持たなくていい
本当に大切なことは何かと
静謐の中で思うことで
自分の力量にも出逢い
見つけ気づいていく
そして、全ての事実を受け入れて行くことができる
そこに、人のせいにしていない自由な自分が凛と立っている
幸福に満たされ自信はあっても傲慢には近づかない余白を持っている

今の私が鮮やかに見えてくる✨