オーナーBlog

おもてなし23

  • 23:20

とても早く梅雨が明け
6月が終わりました

。。。

🌿

猛暑を予告されるような
真夏の入口
涼しさを工夫して
楽しみに変換しています

空間を大きく保ち
涼しい色
🌱植物の緑色
お部屋に風が流れて行きます

涼やかな器にお食事を盛って
葉っぱに纏う水滴に心も潤います
日陰作りにときめきながら
ほんのりの冷たいを味わう

夏だから楽しめることに微笑んでしまいます
🌿
「おもてなし」とは何なのでしょう


私が思うのは
お客様を招くためにあるのではなく
先ずは、私✨
私の気持ちが喜ぶことを
日々重ね
自然が投げかけてくる力に抗わず

心を寄せて考える

小さな楽しい~を見つけて
暑さとも寒さとも一緒に過ごし
尽くして生きていく

🌿
日常を
美しく盛りつけるには
心を盛り
感性で彩るのが
私には心地が良いこの頃です
🌿
最高の「おもてなし」があるとしたら
ともに
心を渡せ合えることが
本当に素敵に思っています
私そのままにお迎えできたらいいなと思うのです

🌿

久しぶりに夕陽が美しいです

梅雨にお別れして
迎えた夕暮れ
沁々と一緒に楽しみました

これも…私のおもてなし