オーナーBlog

大事に思うこと2018

  • 12:20

赤い色には心を落ち着かせる癒しの力があります

外からの刺激に翻弄されず
大切に自分を生きていくのに
ヨガ指導者になるときに学んだ
「心を構成するもの」へと立ち返ります

ヨガのクラスの中では心をテーマに
細かなお話をしながら進めることもしばしばです
最終的に私が辿り着くのは
自分のエネルギーが堕ちないように

策を講じて日常を暮らすことです


難しいことではありません!
エネルギーに充たされるお食事をすることと
自分の住む場所を

エネルギーチャージ出来る場所に整えること

エネルギーが高まる道具に囲まれて居られるように

自分自身の持ち物一つにも気を遣います

最後は
自分のエネルギーで溢れる装いを心がけること

ヨガの生徒さん方には

瞑想を暮らしの一部にしましょうね(^-^)と言葉をおかけしていますが

衣食住、全てでなくても

エネルギーに充たされるお食事は
本当に美味しく本当に食べたいものを頂くことです

これだけでも元気な日々が実感できます

幸せを感じているとき
笑顔で過ごせるとき
私は何物にも巻き込まれていませんし
ぐるぐるな迷走状態でもないことに気づきます

誰でも割りと簡単に
自分の60兆の細胞を一つも傷つけず

大切に自分の身体を生きられるのではないだろうかと考えている

今日この頃です

美しく心豊かに生きて行きましょう

今日も美味しいご飯に感謝です!