オーナーBlog

2020年 如月 2月禅のことば

  • 07:44

「幸せ」
自分の内側が満足できている状態と言われ
内なる喜び、平和(平穏)が存在していて充たされます

そこに在れば
身勝手な欲望から離れて錯覚を起こす不安からも
身を守れていると思ったりもしています

もっと成熟した人なら

きっと、このような思いも持たないだろう

沈丁花のお花の香りに癒され春を味わう

如月(きさらぎ)…キラキラとした
2月、新しい年を素敵に過ごすための今を
大事にできたら素敵に思い

今、自分を律するために

心におく禅のことば

春光日々新「しゅんこうひびあらた」
春の景色は日を追って変化し、

毎日毎日が新しいという意味です

春来草自生「春きたらば 草おのずからしょうず」
自然を感じ寄り添い生きていたなら
時を迎え、春には

自然と草が萌えだすことを

心いっぱいに味わい楽しめるという意味です

春を感じるお菓子とともに
変化する一日一日を大切に過ごしています

たねや 貝合わせ最中

一人ひとりが今年も幸せに過ごせますように~

 

20200223_110531.jpg
鶯の緑に桜が似合う
鶴屋吉信