オーナーBlog

自分の常識は他人の非常識

  • 15:13

〜自分で当り前とすることが他人には当り前でない〜

他人とは…
自分以外の人
(家族、パートナー、こどもも含めて)

時に…想像つかない反応、言葉、行動を受けて
これは・・・どうしたことか?

どういうことなのかな?と
考えてしまうこと
ありませんか?

個性、環境、相手の状況などもあり

自分と同じわけがなく
想像が出来ない事態、場面に遭遇することは

色々起こります

頭の中で一生懸命
相手の状況や気持ちを想像している時間
私は嫌いではありません

考えて考えて落ち着くのは
相手を慈しむ気持ちにもどり

愛しくなるのです

どんなに嫌な人でも・・・

いつも私自身を大切に感じてあげているのと
同じ領域で相手を感じています

なので
何が起きても大丈夫に思えます

私たちには『愛』があるからです
いつも愛情というプールに居住しているから

今週も綺麗なエネルギーの中で過ごしています