オーナーBlog

ヨガと私

  • 08:32

12年前旅の中で
気づき降り注がれるように

ヨガと出逢った
そこから2年という月日を経て
ニューヨークで開花した『イシュタヨガ』と出逢う
イシュタヨガはカラダとココロ両方に作用して自分の内側に靜寂があることを体験する
この繰り返しにより
自分の生まれてきた目的を叶え易くなると実感される
哲学でも宗教でもないところで
自己実現をして行ける
ずっと続けてくださる方が遠くに引っ越されても
いつもイシュタヨガを学びに
オンラインしてくださる
その気持ちは私も一緒
だから
私もずっと
自分のトレーニングを
信頼する師の元で続けてきた
カラダとココロが整うと
雑念、囚われから離れ
自分の一番大切なものや
すべきことに自然に進める
自分を大切に生きている
その過程において
みんながよく心配している
自分勝手に生きることになるじゃない…の囚われは
全くない
むしろ真逆の方向を向いて進んでいる
自分以外の人へ
こうしてほしいとか
こうして頂くのが当然!
常識じゃないっ!等という
自分の勝手な決めごとに
全く興味がなくなり生きている
ただただ大切にしたいと思うのは
私以外の人も
私と同じように幸せな気持ちで溢れてほしい
そのために今、私は
何を云い
何をどのように行動するか
という
とてもシンプルなところで
言動する
自分の静寂を知っているから
叶えられる
日々、自分のエネルギーを整え暮らすワザを
イシュタヨガはヨガポーズ以上に大切にする
それゆえに
個人のヨガと言われる

DSC_1056_r_2.jpg