オーナーBlog

秋映 (あきばえ)

  • 11:09

20141009_080717_Richtone(HDR)

秋映(あきばえ)というリンゴを買いました☆

酸味と甘みのバランスが良く、歯ごたえのしっかりとしたりんごです

甘みが増すほど皮の色が濃くなり果実とのコントラストの美しさから

カラメル煮にしてアイスクリームを添えてみました(^^)

今日の朝ごはんです☆

カラメルとバターとレモンとリンゴというとてもsimpleなコラボですが

熱々のりんごにアイスクリームがとてもおいしいのです(*^^*)

むかし・・・

大好きな人とデートした後…それでも別れがたく・・・

いつも銀座のリプトンで別れ際の『アップルミース』という名前のこのデザートを食べました☆

素敵な時間だったのと

とても美味しいかったことは

記憶に残りますね

爽やかな朝を過ごしました