オーナーBlog

アロマの香りと健康を学ぶ

  • 18:35

20141010_170129_Richtone(HDR)

近い未来に、アロマ香るヨガクラスを考えています

今日は、アロマセラピストの手島雅子さんにアロマの香りと健康との関わり

色々なアロマの効果を教えて頂きました(^^)

香りを楽しみながら健康にもなれる実際の症例を伺いながら

アロマの選び方、使い方を体験しました☆

最後に・・・私は

1%濃度のmy  original Aroma waterを作成しました!

成分:ビワの葉エキス5mlに

(レモン1滴、スウィートオレンジ3滴、野生ラベンダー2滴)

精製水25ml

最近では、認知症治療にもアロマを活用する場合もあるようです

ひとつの出逢いから知らない方との交流をさせて頂き

楽しく学べたひと時でした(*^^*)

私らしいアロマヨガクラスを・・・

いつか必ず実現したいと思います☆☆☆

20141010_165731_Richtone(HDR)

本日収穫した貝割れ大根です♪

可愛いお姿ですが…

パンチのあるお味!

甘く見てはいけません・・・(涙)