オーナーBlog

2022年七夕の夜に☆☆☆

  • 20:52

2週間に渡り

毎夜続けてきた

家族写真の整理が終わり
愛しい写真たちは、息子夫婦の元へと

旅立ちました
子どもが誕生して現在までの歴史にふれる時間は
私自身を振り返る

愛しい時間でもありました
今、私が感じていることは
これからも
私が、私らしく、自分の人生を

精一杯生きて行こう!という
エネルギーの高まり

さらには
手渡した写真を何度も眺め

息子とともに楽しみ
私たちの歴史を純粋に受け入れ

共感してくれる

新しい家族を迎えられたことへの

心からの感謝と安堵

これは

奇跡とも言える
計り知れない幸せです



今朝出かけるときに

電車に乗りました
さり気なく会釈しながら私のために

席をずらしてくださる方
少し荷物が触れたからと

柔らかな仕草でごめんなさいを伝えてくださる方
どちらの方もとても素敵でした

目の前に起こることを
眺めるのを大切にしている私には
このような
穏やかで波立たない

しなやかな一つひとつが特別です

自分の煩悩が過剰になると
何か、考えさせられることが起こります
これは、成長できるチャンスが与えられている

大切な機会なのですが・・・

平穏な日常が過ごせるように
マインドを観察するのは
私にとって
私が私らしく生きるのに
欠かせない大事な習慣です


もし、お気持ちが向かれましたら
スタジオ・ミュゲで
一緒に練習しましょう~

星空を楽しむ七夕ですね
皆さまが幸せな夜を過ごせますように

大変お世話になっているご夫妻から頂いたお土産です
希少なお菓子、大切に頂きます