オーナーBlog

感謝を伝える

  • 17:03

「ありがとう」が自然と伝えられる方と

「ありがとう」を言うのに苦労される方がいる

(めったに言わないのも含む)

注:

どちらが◯で

どちらが✗という話しではない

感謝の言葉を言える方がポジティブな人生になるのは

誰もが頭で理解できているのに

なかなか上手く行かないようで

結果、重い気持ちを経験する

🌿

では、なぜ

感謝の言葉を言えるとポジティブな人生になるのか?

それは、

感謝を述べると

自分の心の中に置いていた問題が解決方向に向かい

感謝を述べることで

心の中がポジティブになり

ポジティブな心が持てたなら

それだけで

心が引き寄せるものも大きく変わってくるから

私の人生の先輩で

病気をしても

ちょっと損をしても

有難い有難いと言う方がいる

彼女は

いつも本当に穏やかで

優しく微笑み

幸せだと言って暮らしている

私は彼女を素敵な方だと尊敬してやまない

🌿

意識してでも

感謝を伝え

自分の内側を内観すると

色々な事に

様々な気づきを得る

自分が変化するきっかけにもなる

自分が変わると

周りが変わる

幸せは一人で幸せになるのではなく

みんなで幸せになる!

最初の一歩は

自分で踏み出せばいい