オーナーBlog

8月の「和モダン生け花クラス」テーマをお知らせ致します 

  • 15:16

8月のテーマは、『閑』・・・ゆったりと落ち着いて静かに・・・

20140725_233752

花材  銀座 野の花『司』  楓

器直径10㎝  高さ18㎝

 

お暑い毎日…いかがお過ごしでしょうか。

 

涼しい空間で

からだの熱を沈めて

山野草を盆栽に仕立ててみるのも・・・涼を頂けるかと

私は、大好きな楓をミニ盆栽に仕上げました。

 

20140725_231426

 

寄せ植えや盆栽は、自然界に身を置ける空間です

 

心やすめて、平穏な時間を楽しめたら素敵に思っています。

20140725_231237

 

 

山野草 小さな桔梗に苔や化粧砂を施して

小さな庭園風に仕立てるのも素敵です☆

 

山野草または枝ものの苗と鉢

他、材料一式全てご用意致しております。

20140725_231535

 

山野草の扱い、

盆栽、寄せ植えへの施し方をお伝えしながら

作品を完成させて行きます。

 

8月のクラス開講日は

5日火曜日、12日火曜日、19日火曜日、26日火曜日 です。
皆様のお越しをお待ちしております。
「ご予約」のページより、ご予約頂けます

 

 

~ご連絡~

夏の時期にクリスマスリースのLESSONをすることで

個人で温め…ご自分らしい本番リースをお作り頂きたいお話をして参りました。

反響も多く頂いて参りましたので

とても責任を感じております。

 

実は、先日、素敵なお話を頂き・・・

赤い実をつける木を

大切に山の中で育てて頂いています。

まだまだ実が色づかないので枝は切れないと言われています。

10月位からアプローチをして参りますので

少しお待ち頂きたいと思います。

日本の山で育った枝で作る実の成るリースは素敵です☆

本物でシンプルに仕上げるのも綺麗です。

 

ご一緒して頂けましたら…

とても嬉しいです。

お約束の変更どうかお許しください。

三田紗眞心