オーナーBlog

京都へ✨

  • 23:55

数年前に頂いたお守りは
心のこもった贈り物でした

1つだけ願い事ができる「幸福お守り」

願い事は叶えられたのに
その後ずっと
お礼にお伺いしていませんでした
20170523_113829.jpg

この度、
お返しに上がったのは
嵐山の先、苔寺近い禅寺の
『鈴虫寺』です

20170523_103549.jpg

お茶とお菓子で迎えてくださって
心がなごむ中
ご住職が説かれる佛法は解りやすく

どんなにスピードの世の中ではあっても

人間の心は自分の歩く速さに寄り添うものとであると

明るく優しく

微笑んでくださいます
心温かくなる清らかな空間とひととき

動物はお互いの体温を感じて触れ合い語り

解りあうという

今の私の気持ちに溶けるお話しでした

🍃
美しいお庭と静けさ
明るくキラキラと輝く木漏れ日が
心地のよいお寺でした

20170523_110503.jpg

こちらの仏さまは
幸福地蔵菩薩
わらじを履いている仏さまです
裸足ではなくお履き物を身につけていらっしゃるので
一軒一軒願いを叶えに
お地蔵さま自ら来てくださる
慈悲深いお地蔵さまです

20170523_113816.jpg

ずいぶんと時間が過ぎてしまいましたが
願いが叶った報告とお礼を自分で届けられたこと
幸せに思いました
お天気にも恵まれて
気温も心の熱も高い
素敵な京都の一日でした

20170523_114246.jpg

嵐山 渡月橋