オーナーBlog

✨丁寧な暮らし✨

  • 08:10

いつも微笑んで過ごせる日常は
心の上がり下がりもなく
自分を感じて過ごしやすいと
🌿
そのような日常を
とても大事にしています

🌿

 

自然と自分と会話をしながら暮らす日々となり
余分なモノを持たなくなりました

自分らしく暮らすことを
楽しんでいると
必要な道具の少ないことにも気づきます
大切な自分と向き合う時間のために
一緒に暮らす道具たちは
自ずと吟味され
とっておきを見つけることに
力を注ぐ意味はあると思っています
とても面白いのは
こういうモノがあったら
日常がさらに素敵になるだろうなと思っていると
特別な出会いが準備され
一番必要な時に

それらを手にすることのできる出会いが

待っているサプライズ

🌿

お道具も
生活環境も

全ては
同じように展開していることを

しみじみと素敵に思っています

自分と会話をする時間の中で気づいていく
心地よい幸せなひととき
衣食住にわたり

その世界はエンドレスな感じがしています
ですから
日常的に
どこかを新鮮と感じるように保つこと
とても大切に思います


私にとっては

・その時の風を感じて

テーブルのクロスや

テーブルのアレンジを変えてみる

・季節の器を愛でるシンプルな食事をしてみる

・季節の花を生けて楽しむ
・珈琲豆を吟味して
妥協なく選んだミルでお豆を挽いて
丁寧に、コーヒーを淹れてみる
・自分サイズで
大好きな植物を育てる

何気ないことですが
このような自分の時間を
大切に過ごせるように
一日の生活時間をアレンジしていく日々のなかで
🌿
成長していく自分にも気づいています
今までとは違うことに
気づける繊細さ
そこには
自分の取り組みへの課題
私が踏み込んではいけない
お相手の問題にも気づける
シンプルな毎日が存在していたことに
この暮らしの素晴らしいことを
発見しています✨

以前より、お掃除を中心に
家事全般を教えるクラスのご希望を

幾度も頂いて参りました

今の私は、お掃除の特別なクラスを立ち上げる計画はありませんが

各々のクラスの中で刺激を受けてお帰り頂き
ご自分らしく暮らすことへと
発展させて頂けたらと
心をこめて準備してお待ちしています

8月は、お掃除を含めた家事につて
blogでお話をして行こうと思います