オーナーBlog

✨お掃除のお話✨1

  • 15:33

ある日のスパイラルブーケLesson
薔薇の香りに包まれて

🌿

お盆のお休みを楽しんでお過ごしのことと
嬉しい気持ちであふれますね

いつも会えない
大切な方と過ごせる
素敵な時間はとても楽しくて
幸せです

心と心
素直に愛情深く
語り合えることが
贅沢なひととき
とても楽しく温かいです

日頃から
身の周りを整えておくことで
たくさんの善き事が巡るという

考え方がありますが
大切なことでもあるのかと思います
お掃除を大切にして過ごす毎日

綺麗な空間で気持ちよく過ごしたい
ただそれだけなのかもしれませんが。。。

お掃除がしやすいためにも

持つものを
よく考えて少なくしています
お洋服もバッグも靴も
最小限ですが
困ったことがありません

最小にモノを吟味するのにも
空間を感じながら

自分を感じて
時間をかけて
コンパクトにしていくことに到達しました

お花を生けるときは
空間の美学です
空間の中にお花を生かせるようにと
お花が一番輝けることが大事です
それが
私のお掃除の流れにもあるように思います
お掃除について
ご質問を頂くことが多いので

何回かに分けて
シンプルな毎日のお掃除
お道具を含めてお話をさせて頂きます

読んでくださった方が
何かに閃かれて
その方の素敵な毎日へと展開されたらなら
とても素晴らしいことと

願っているからです

20170808_184336.jpg
2017年立秋の頃