オーナーBlog

2018年 9月のお料理クラスMENU

  • 17:02

9月 お料理クラスMENU 

9月は、何度も美味しいというお声を頂いてきた

私レシピ(秋のおもてなしスタイルメニュー)で

クラスをさせて頂きます

食べたことある~と言われそうなお皿ばかりです

良かったら作ってみて下さい♡

お待ちしております

 

①スペアリブと舞茸の煮込み

舞茸をお肉と煮込むとお肉がやわらかく仕上がります

コトコト煮込むだけなのに

豚肉を煮込んだスープがコンソメスープに似た上品なスープになるので

大切な方をお迎えするひと皿としてご活用頂けると思います

パンを添えてもショートパスタを添えても

今回の白い炊き込みご飯でも

楽しんで頂けることでしょう

 

🌿

②茄子の揚げ浸し

美味しい茄子の季節に

たっぷりと味わいたいですね

素揚げして香味野菜いっぱいのたれに浸します

炊きたての白米に茄子の揚げ浸しで

私は満足になります

 

🌿

③白い炊き込みご飯

お写真は、生コーンから作った

白色の炊き込みご飯です

クラスでは、どんなお野菜を炊き込みご飯にするかは

その日の自然の恵み(食材)によって変わってしまいます

どのようなお野菜が良いかもお教えします

季節の白い炊き込みご飯を楽しんで下さい☆

 

🌿

④エシャロットドレッシング

 

お菓子とパンのクラスではサラダを添えて

楽しんで頂くことが度々あります

その時に使用しているのが

今回のエシャロットドレッシングです

葉野菜やチキンとの相性がとても良いので

ご活用頂けると思っています

 

先日は、秋の根菜やお豆、キノコに和えてみました
(参考例)