オーナーBlog

二十四節気🌿小雪(しょうせつ)の今

  • 07:20

🌿
木々の葉が落ち地面が陽の光で輝き、山や北国には初雪が舞い始める頃「小雪」
冬という季節の入り口ですね
🌿

自然の流れに乗りながら
一日という舟を漕げばよいのに
急ぎ足で一日を漕がされてくると
あちらこちらに
歪みが生まれて
私らしく過ごせなくなってしまう勿体なさに気付きます
🌿
自分の心や身体だけでなく
周りの方へも行き届かなくなり
残念なことに進まないように
🌿
大切なことを守ろうと
温かい気持ちを伝いながら
自然の流れに乗っている時の
感覚に戻ります
🌿
出来ることを怠けず精一杯
真面目に誠実に
~もっともっと~のブランケットを纏わない

🌿
北欧の方々が大切にする
fika(フィーカ)や
HYGEE(ヒュッゲ)という時間の過ごし方や心の持ち方

ほっとくつろげる心地よい時間の中で
自然と生まれる幸福感や充実感
暮らしを楽しむ姿勢
🌿
家族はもちろん
友人や隣人との繋がり
絆を大切にして
寒い季節
年末という慌ただしさに
近づいて行こうと思っています

🎄

20181122_090653.jpg