オーナーBlog

『パン・お菓子クラス』 44(2019)11月

  • 17:03

20191031_092409.jpg

ハロウィンを終え
晴天の11月初日を迎えました

空は綺麗で美しく

クリスマスをゆっくり丁寧に準備する季節の扉が

開いたようです

心通わせて味わい再び笑顔になる

「シュトーレン」というお菓子を

今月、させて頂きます

少しだけ大人のお菓子に仕上がりました

昨冬、試作を繰返し
ご意見を伺う中で
クリスマスケーキも楽しみで嬉しいけれど
シュトーレンを少しずつ楽しみながら頂き
一日の終わりの大事なお茶の時間に浸る
素敵なクリスマスを迎えるため、心を整えるのに
深い意味を持つお菓子
まさに、このシュトーレンの味が

満足と心の余裕を与えてくれる


シュトーレンは

趣のある素晴らしいお菓子ですね☆と言って頂き

背中を押されたように感じました


今年、ようやく
クラスにすることが出来て嬉しいです

奥深いシュトーレンですが
基本をクラスにしています
是非、ご自分の家庭のお味へと展開して
作り続けて頂けたら本当に嬉しく思います