オーナーBlog

冬、美しい

  • 15:00

 

冷たい空気を感じるようになると
夜の景色、夜明けの色に
魅了され
寒さを歓迎して過ごします

寒いことを素敵に思っている
以前とは違う自分を
嬉しく思います

ある時から
自然の流れに任せ
とても軽やかに自分を生きられるようになりました

心穏やかに暮らす
素敵なこと
心地よいと思うこと
地に足が着いたとでも言うのでしょうか
安定して腹の座っている自分を
発見しています

この暮らしを大事にするようになり

楽しい人との出会い
心に響く学びの機会も増え
目に見えない大切に気づく繰り返しの中で
幸福感は増しています

そして今、
たとえ、一歩一歩が小さくても
時に、後戻りしながらも
不安や心配との縁を繋がずに
前へと進めているのを実感しています


私が私を生きることは
反省は日課の如くするのですが
誰かのせいにすることから離れていられるので
心穏やかです

良いこともそうでないことも
全てを受け入れ
静かに大切に考える時間を持ち
慈愛にあふれる物事のエンディングを経験しながら
また再び、自分の進む道に戻り
一歩一歩丁寧に
立ち止まり

また少し戻り
また進む…。

地に足をつけた感覚を大切に

心地よく前進するという
満たされた幸せを感じて生きる中で
また新たな人生の目標を持つようになりました


純粋な強い信念は
きっと現実になると思います

私の今も
過去に抱いた目標が育ち
叶えられたものです

穏やかに幸せに
冷たい季節も心の中に入ると
その美しさに心は温められ
心、癒されて
自然の力がチャージされていくのを感じます
前を向く力です

20191106_074252.jpg